2013年9月17日火曜日

『Pivvot』小気味よいリズムでピボットしよう

Pivvot(iTunes 300円)
開発:Whitaker Trebella


【今週のApp】で取り上げられた『Pivvot』というアクションゲームが、シンプルながら気持ちのよいBGMと操作性で気に入ってしまった。


操作対象であるボールが障害物にぶつからないように、上手くピボットしていくというシンプルなゲームだ。バスケのピボットターンよろしく、軸足をコースラインに乗せて華麗に障害物を避けていこう。画面の右側をタップすると時計回りに、左側をタップすると反時計回りにボールはピボットする。


モードはチェックポイントを通過しながら一連の障害物を避けていく「VOYAGE」モードと、ひたすら障害物を避け続ける「ENDLESS」モードがある。それぞれのモードをクリアすると更に難しい「EXPERT」モードが開放され、最終的に「BERSERK」モードまであるのでやり込み要素もなかなか。

なんてことはないゲーム性だが、どちらの方向にピボットさせるかという判断を素早くしていく必要があり意外と難しい。テンポが大変良くBGMも心地よいので、程よい難易度と相まって一度プレイしたら止めるタイミングを見失ってしまった。気になったらこの機会に是非遊んでみよう。

アプリリンク:
Pivvot(iTunes 300円)

0 件のコメント:

コメントを投稿