2013年9月19日木曜日

『TGSガイド』いよいよ始まったTGSで迷子にならないために

TGSガイド(※現在は配信されていないようです)
開発:Nikkei Business Publications, Inc.


東京ゲームショウ2013が本日開幕。果たして、今年はどれほど綺麗なコンパニオンのお姉ちゃんが集まってるのか気になるところだ。というわけで、事前リサーチをせず行き当たりばったりで東京ゲームショウを回ろうと思ってるひとにも是非オススメしたいのが、今日紹介する『TGSガイド』だ。


このアプリは、東京ゲームショウ2013の会場MAPや出展社リストを閲覧できる公式アプリだ。ビューアーは電子書籍タイプとなっており、画面中央をタップすればメニューが出てくるスタイルだ。ページ数が多いコンテンツは、下方向の「つまみ」部分をスワイプすればジャンプできる。「検索」を使えば知りたい情報をコンテンツ内から検索することも可能だ。


なんといっても役に立つのは、事前にコンテンツをダウンロードしておけばネット回線なしでも情報を閲覧できるところだろう。東京ゲームショウに向かうまえにアプリをインストールし、各コンテンツをダウンロードしておけば、アプリ内の「マイフォルダ」からオフラインで確認できる。会場内はWi-Fiが制限されている箇所もあるので、アプリ使用の際は予めコンテンツをダウンロードしておこう。


軽く触った感じでは、MAPも使いやすそうだ。ブースが密集している箇所はタップすれば詳細が表示されるので、気になったらタップしてみよう。MAPや出展社情報以外にも、「TGSの歩き方」として注意事項もまとめられているので、ビジネスデイに行くひとも一般公開日に行くひとも一度は目を通しておこう。

アプリリンク:
TGSガイド(※現在は配信されていないようです)

0 件のコメント:

コメントを投稿